深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

スーパーで久しぶりに見かけたサイコロステーキを調理してみた!

水曜日ということで定時退社をキメて、一人で酒を飲んだ帰り。まだ20時ということで寝るのも勿体ない。そこで、スーパーに立ち寄って見つけたこちらを調理してやろうと思います。
f:id:taccyan0209:20180222070200j:image

▲広告の品!

オーストラリア産の牛サイコロステーキ。正直、何が入ってるのかわからないという恐怖館はありましたが、まぁ、たまにはええやろ、ということで購入をキメました。
f:id:taccyan0209:20180222070228j:image

▲きたねえ台所でごめんね。

塩コショウで味付けして、火を通します。

サイコロなのでどこまで火が通ったのかよくわかんないけど、意外と柔らかかったので、表面に焼き色がついたあと、しばらくしてから火を止め、いただくことにしました。
f:id:taccyan0209:20180222070245j:image

▲サイコロなので爪楊枝との相性◎

ステーキという名前ではありますが、すごく柔らかい。ザ・加工肉、って感じがする食感と味でした。酔って味覚が馬鹿になってる今だからまだ食えるけど、シラフのときは美味しくなくて食えないだろうなぁ。

今日はお酒飲んだから明日は休肝日になる予定。最近、1日おきだよね。それでは!