深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

翌日にお酒が残ることで身体の衰えを感じ

1日経つとヘルシェイク矢野のことを考えてる人なんてさっぱりといなくなってしまったような気がしますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨晩の飲酒が残っていたのか、今朝は辛いスタートになりました。無意識のうちにスポーツドリンク500mlと麦茶500mlを相次いで消費していました。

お酒飲むときの水分補給の重要性を再認識するとともに、お酒が次の日にガッツリ残るようになってしまった我が身体の衰えを感じたよね。

昔はお酒を飲んだとしても次の日をもっと快適に迎えられてたはずなんだけどなぁ。朝から酒臭いままバイトしてましたし。今じゃ酒臭いまま起きたとしてもそのまま活動なんて絶対できないですからね。前日の晩にお酒をガッツリ飲んで翌朝酒臭いままバイト、なんてのは若かりし頃にしかできないんだと思います。

そんなわけで、今日はお酒を飲まずに寝ることにします。なんか最近は「翌朝まで残るような飲み方する」→「昨晩の後悔から今日は飲まない」→「翌日、また翌朝まで残るような飲み方する」といった感じのパターンが出来上がってるように見えます。休肝日の動機が前日の肝臓の酷使だなんて、もっといい動機はないものかね。

上記パターンに合致するなら、明日はまた飲んじゃうのかな。そして木曜日は後悔して飲まないと。そんなんでいいのか、俺!

それでは!