深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

どん兵衛ユッケジャン風うどんはとにかく辛くして本場を満喫しよう!

社会人になってからずいぶん経つのに、未だにこういう晩飯を食ってしまうのは、流石にどうかと思います。
f:id:taccyan0209:20180214065822j:image

▲オリンピックにちなんでユッケジャン風うどん!

むしろ大学生の頃がもっとまともなもん食ってたぞ。冷凍のテャーハンとか、野菜炒めとか、納豆とか食ってたし!まぁ、そのへんのラインナップはお昼の食堂で十分いただいてるのでいいかなーって感じはするんですけどね。

さて、久しぶりに辛くしてみるか!などと、懐かしさにも似た感覚が俺自身を突き動かしたのであった。お誕生日を迎えて1つ歳をとったわけだし、新しいことにチャレンジしないと!みたいな気持ち。
f:id:taccyan0209:20180214065836j:image

▲輪切り唐辛子イン。

ただ、よく考えたら、カップうどんを辛くアレンジするなんて、昔とやってることが全然変わらないのでした。つまり、捻りのない取り組みについて性懲りもなく再トライしているだけなのである。

f:id:taccyan0209:20180214065845j:image

▲一味唐辛子も忘れない!なお、見づらいですが、生卵も入ってます。

容赦なく辛くしてみるけど、一方で、生卵も投入してややマイルドな仕上がりを狙うという工夫もしてみる。ただ、卵は底に沈んでいるので、そのマイルドさの恩恵を受けるのは最終局面になってからでした。

こうして、輪切り唐辛子と一味唐辛子と生卵でアレンジしたユッケジャン風うどんを美味しくいただくことができました。

 

少し話題は変わりますが、ここ最近、この糞ブログへのアクセス数がこれまでの5倍近くに膨れ上がっているのにビックリしてます。えっ、一体何があった?世の中、何がウケるのかよくわかんないですよね。

今日は休肝日。おやすみなさい。