深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

宝焼酎と緑茶で糖質ゼロの無限緑茶ハイを愉しめます。

今日、買ってきたのはこれ。
f:id:taccyan0209:20180208065545j:image

上半身しか写ってませんが、宝焼酎の1.8リットルのパックです。全身を写すと俺の汚え部屋も一緒に写ってしまうので、仕方なくこういうスタイルにしました。とか言いつつ、上半身とか撮ってないのに俺の汚え部屋を隠しきれてないとは、どういうことなのか。

さて、こいつの購入に至ったプロセスは以下の通りです。

  • ストロングゼロは次の日に残る率が高い。(そして残った場合とても気持ち悪い)
  • ウイスキーでもいいけど、安く購入できる店が会社帰りに存在しない。(基本的に遠回りとかしなきゃダメ)
  • ビールや第三のビールは糖質がネック。(糖質オフ系はアルコール度数低いのが多い)
  • 立ち飲み屋とかトリキは安いけど調子乗って飲み食いしちゃって高くつく。(2000円近くいっちゃう)

とかいうことを総合的に判断した結果、こいつに辿り着いたのです。1.8リットル、アルコール度数25%、980円。家には緑茶があるから、緑茶ハイを無限に飲めるぞ!ということで購入しました。上記の思考プロセス、ものすごくアル中っぽい。

 

この焼酎があれば、カルピスソーダを買ってくればカルピスサワー、オレンジジュースを買ってくればオレンジハイが楽しめます。糖質がアレだけど、たまにはいいかもしんないですね。

オレンジハイ、見た目とか味はどう見てもスクリュードライバーなんですが、中身がウォッカじゃなくて焼酎なのでオレンジハイなのです。残念。

さて、俺と隣に座ってる上司は明後日が夜勤。明後日の朝はゆっくりできる(というかゆっくりしないといけない)ので、上司が明日の夜飲もうぜと俺の同期の女の子を誘ってましたが、先約があるとかで見事に断られててワロタ。仕方ない、オッサンだけで飲むか!って感じになりそう。まぁ、ええやん。

それでは!