深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

相手の言葉の裏側に隠された想いを知ろうとして

いろんなことが一気に押し寄せてきた感じがする本日の勤務。

午前中に一仕事やり終えてホッとしていたのもつかの間、いきなり「これおかしくない?」という報告が各所から上がってきて、一気にトラブル対応モードになりました。

ちょっと待って、今日は比較的ゆっくり過ごしてやるべきことやるっていう話じゃなかったっけ?ねぇ、一体どうなってるの!?

……あれよあれよと時間は過ぎていき、気がつけば20時とかになっていました。もう既にグッタリです。

もうダメ!帰る!と会社を飛び出し、向かった先は行きつけのインド・ネパール料理屋さん。そうだね、アルコール飲み放題をキメちゃうんだよね。店員さんには既に覚えられまくってて、席に座ろうとしているときに「最初ノ飲ミモノハ?ビール?黒ビール?」と聞かれてしまうほどである。ちなみに今回は、以下の写真の通り、ビールを選択肢ていました。
f:id:taccyan0209:20180204132045j:image

▲これを飲まずにッ!

ここんところ、というか今日もなんですけど、人の発する言葉の裏側に秘められる思いをどうやったら見抜けるんだろうって結構思うんです。そんなことわかるわけないのにね。やっぱり、どういう意図なんですか?って、直接聞くのがベストなんですけど、なかなかそういうわけにもいかないので、難しいのです。まぁ、でも、いずれは必要な取り組みだろうね。そうだよね。

とか取り留めもない事を考えながら酒を飲んで、近くのゲーセンに向かいました。クレーンゲームコーナーでは、プリンがたくさん並んでいました。うわー!欲しいー!
f:id:taccyan0209:20180204132056j:image

▲ケツを向けるふうせんポケモン

ま、結局眺めて写真撮るだけで満足しちゃって、何もしてないんですけどね。

明日はお出かけの予定だから早めに寝よっと。それでは!