深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

研修から解放されて向かう先はもちろん

研修3日目です。

延々と法律の話をされるという、マジで普段の業務に役立ちそうにない研修でした。なんで俺この研修に参加してるんだろう。って感じでしたけど、グループワークなんてのもやらされて、俺のシステム的な知識が少しだけ役に立ったような気がしたので、まぁ良しとしよう。業務に役立ちそうな知識は得られませんでしたけど。

17時頃に解散。3日間にわたる研修所缶詰生活も終わり、開放された俺は、頑張った自分へのご褒美!ということで二郎に駆け込むのでした。研修所が都心だったので、パッと行けるところ……ということで、品川店です。すごく久しぶりに行った気がする!
f:id:taccyan0209:20180201071119j:image

▲小ラーメンヤサイニンニク、700YEN

その後、帰ってから銭湯に行きました。そういえば、今日は皆既月食の日だよね!ということで空を見上げると、確かに月が食われていました。ブラッドムーンも見ることができました。写真に撮ったけど、カメラの性能がイマイチで全然写りませんでした。悲しい。
f:id:taccyan0209:20180201071129j:image

明日からまたお仕事ですね。引き継いだお仕事、皆さんどこまでやっていてくれてるでしょうか。ま、そんなこと気にしてたってしょうがないですよね、おやすみなさい。