深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

上野で大統領→西口やきとん→晩杯屋とはしごしちゃった!

はじめに断っておくけど、今日の俺ってマジでクズみたいな過ごし方しかしてませんからね。そこんところ、ご留意いただいた上で本日記をご覧いただけばと思います。

まず、朝起きて、早速上野に向かいます。上野といえば、飲ん兵衛の街。昼間からお酒を楽しんでいる方々が目立ちますが、俺が到着したのは午前10時前。えっ、もしかしてこのままお酒飲み始めるつもりですか!?

ええ、そのとおりでございます。上野には、朝の7時から営業している「たきおか」という立ち飲み屋がありますが、今日はそこをあえてスルーして、有名な大衆居酒屋「大統領」に行ってきました。上野の大統領は朝10時から営業しているんですよね。というわけで、朝10時から上野の大統領で乾杯。

はじめはお客さんもまばらなんですけど、開店から15分もすればカウンター席はあっという間に埋まってしまい、4人とか6人とかそういった団体客も来ることにびっくりしました。朝からそんな大人数で飲むんだ!?上野カルチャーを目の当たりにして、オメメをパチクリさせているのでした。いや、朝からビールと煮込み頼んでるお前も大概だけどな!

朝から一杯キメた後、俺が向かったのはカラオケ屋でした。そう!朝からヒトカラです!でも、俺が歌ってたのは、どういうわけか、こんな曲であった。

www.youtube.com

それから向かったのは、御徒町駅の西にある「西口やきとん」。おいしいやきとんを、超濃いホッピーの”中”と、濃厚な絡みを得意とする店員さんと共にいただくというコンセプトのお店です。やはり、ホッピーの中がすごく量多くてあっという間に酔ってしまいます。うわ、この店ヤバイ!そう思って店を出た頃にはもうベロンベロンでした。

その後、アキバのヨドバシでいろんなものを物色した後、向かったのは、アキバの晩杯屋さん。都内各地でリーズナブルな価格で飲める居酒屋さんを展開するチェーン店です。

https://lh3.googleusercontent.com/ciEHasHUgv5fen7AzytuWL0DMa3_lpoZfoiOAD_DFA55G6thAS02ra34bk60tJmrRBa00aP2aXzl-B-loqZ5vdeYHFL76MICV3AwtBgJ3tXm83ycWhEsjp3y6DmtXPVRA8lw4LhlN7aHeqRq-1nQ5zXIvBghoDiwb-ZadpEKGzCTSsM-U-MmBtCklwqKIBn5UVLnUbMvFSViM0EBLFZAEMUboAMT-J4l2FhdIIHxUO9MkDzRulM8vnetR0VQFwQgi-Gb_CbQHU2QYzwFTQph26AFMCFHeRb8tMh1qTqlOWEVCLE4EiCEnag3QXao5tuy6Y6DxY_hRzWnEcdGUg-sRb5lMVUt5C00McyDgoY6O3rXQGCSRHh_yjK6xNPVPsgKJFuVNtbN5VQ6rCSLW6GZrdKK_xvq1BQx56thGAPHE8_aJkPt1DLUAyIDiornMOc1NWJaiN1tf1cnGRhCegwD0YmUO-3ck578eXyvE4z-_TBW2s-XQ8ub2LZD1kPJrK1E-2CqexdnEFqmqNa0QaqS8c0hsdcCEgFH0s06J94FZb30j4MR0-_I8SWj-9GYNHWz9wE2gJ7Z99TacnlYxmcua2iBcXF5pPjGNvokVwXm=w850-h637-no

▲レモンサワーとカキフライ(4ヶ。写真は2つ食ったあと。)

ここのお店はなんといってもコスパが最高ですね!おつまみもお酒もみんな価格水準が低め。1000円でベロベロを目指すいわゆる「せんべろ」ができる居酒屋でもあります。

ホントはこのあとまだどこか行こうと思ってたんですが、明日もあるので流石にやめておきました。ってか、明日から研修やん!準備しなきゃ~!

おやすみなさい。