深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ポテトチップスのしもつかれ味を食ったけど大事なことにも気づきました。

今日、何してたっけ。

最低限やらなきゃいけないことのうち、ごみ捨ては眠かったので諦めて、洗濯だけしたような。そして、そのあと、意味もなく散歩を繰り広げて、帰りにドンキで酒買って帰ってきて、近所の100円ローソンにて以下のポテトチップスを見かけて思わず購入してしまっただけの土曜日でした。サイテーな土曜日だと、思いませんか。 

 ▲ポテトチップス、しもつかれ味!

しもつかれと言えば、栃木の郷土料理。吐瀉物みたいな見た目をしているという衝撃的なあたりが特徴で、味もそこまで……って感じのシロモノらしい。ところで俺はどうしてここまでしもつかれに詳しいかといいますと、大学時代に栃木出身の同級生がそれなりに多くて、みんな口を揃えて「しもつかれはヤバイ」と発言していることに由来します。我々は、栃木県民の圧倒的なしもつかれ圧力に屈したのです。なんで勝手に屈してんの?

 まぁ、ルーツはどうでもいいとして、とりあえず開封していただきま~す!!

ところが、残念ながら、しもつかれらしさがほとんどわからないという残念な結果になりました。それもそのはず、そもそもしもつかれ食ったことないんだもん。

まぁ、そりゃ仕方ないよなって感じですよね。食ったことないのにその味がするポテチ食ったってどうしようもないじゃん。ってか、なんで買う前に吟味しなかったの!?

結局そのまま最後まで食い切ってしまいました。貴重な土曜日の過ごし方としてはいかがなもんか、って思いますよね。ええ、私も思います。

それでは!明日は何しようかな!?