深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

会社の飲み会を2分でブッチして向かう先とは

会社では、打ち合わせ等がほとんどなくて、自分のやるべき作業が概ね順調に片付きました。今日は年始に行われた会社のビッグイベントの打ち上げという名目の飲み会が職場の食堂で執り行われていましたが、乾杯にだけ参加して、残務を片付けてから大学の友人と新橋で飲んでいたのでした。ホントは偉い人のお話だけ聞いてビールも持たずにエア乾杯をキメようと思ったのですが、おせっかいな人にビールを注がれてしまい、一口だけビールを飲むハメになったっていうのは、俺とこの日記を読んでる皆さんの間だけの秘密だよ。

それにしても、やっはり、外で飲むと高くつくね!あと、新橋という土地柄もあって、なおさら高い気がする。ここ最近は、1000円でベロベロになれる、いわゆる「せんべろ」のお店をハシゴする傾向があるからなぁ。この間も赤羽でたくさんお店ハシゴしたもんね。お酒を飲むにあたって、同じ質なのであれば、安く飲めるほうがいいに決まってます。

昨日今日とお酒飲んじゃったから、木曜日と金曜日は休肝日かな。どこまで守れることやら。それでは!