深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

雪中行軍!伝家の宝刀、○○線を目指せ!

いやー、大雪でしたねー。
f:id:taccyan0209:20180123072821j:image

▲写真は帰りがけに撮った家の近所。下に映るのは傘の柄。

会社から帰っていいよ指示が出たけど、上の人が帰らないから帰れないという日本の典型的な同調圧力に屈した結果、なんだかんだで定時までいちゃったりして。そこから帰ろうとすると駅が満員御礼で入場規制がかかっるという有様でした。これは雪だからというよりは、普段帰宅時間がバラバラな人が一斉に同じような時間帯に駅に押し寄せたらこうなるわな、ってやつですね。

待つのもイヤだったので、ここでまさかの「雪中行軍して近くの駅を目指す」というギャグに走ることにしました。朝家から持ってきた傘はどこかに無くしてきたようなので、ビルの下の薬屋で傘を購入して出発しました。下り坂が若干凍りつつあるとかいう状況下、文字通りヒヤヒヤしながらなんとか駅に到着、着席のうえ、帰宅することができたのでした。

晩飯は優雅にカレーうどんです。いつも行かないスーパーで買い物までしちゃったからな!これも雪の影響かな!
f:id:taccyan0209:20180123074037j:image

その後、ゆっくりお風呂入りながら優雅にタブレットでネットサーフィン。……といきたいところでしたが、土曜日深夜に放送された糞アニメの再放送を眺めているという無益な時間を過ごしておりました。

おやすみなさい。明日も寒そうですね。