深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

都内の立ち飲み屋にフラリと立ち寄ってしまう現象。

昨日の日記などにおいて、お酒を飲まないライフを満喫してるみたいなこと書きましたけど、本日は早速会社帰りに立ち飲み屋に突入するという体たらくである。仕事がやや落ち着いているということで、気が緩んじゃったのかな?

小雨が降る天気なので空いてるかな?と思ったけど、気持ち少し少ないかな?ぐらいでした。久しぶりに来たけど店員さんに顔を覚えられてるようである。
f:id:taccyan0209:20180118070203j:image

▲ビールではなくレモンサワーで乾杯。

久しぶりのお酒が身体に染み渡ります。最後に飲んだのは日曜日だから、72時間ぶりの飲酒ということですね。

染み渡る感覚を味わいつつも、ソッコーで飲み干して、お次はホッピーセット(白)をいただきます。

ホッピーを飲み始めると飲ん兵衛みたいに思われちゃう(事実やん)ので、飲む相手によってはホッピーを選択しないとかあったりするんですけど、今日はお一人様だから関係ありません。好きなものを飲むだけです。
f:id:taccyan0209:20180118070214j:image

▲中は3杯がスタンダード。(ホントに?)

おつまみは、撮影してませんけど、塩ダレ付きのキャベツ。野菜の価格が高騰してる昨今において、180円で提供してくれるのは本当にありがたい。ぼりぼり。食物繊維美味しいです。

明日はまた休肝日にしたいけど、職場の人で飲みに行こうぜみたいな話をしてるようなので、休肝日にはならないかもしれません。まぁ、そのへんは流れに身を委ねることにしよう。それでは!