深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

この頃職場界隈で流行ってるもの。

ここんとこ話題になってるものといえば、巷では仮想通貨だったり、今日発売された新型aiboとか、そういったところかと思うんですが、職場の我々界隈で流行ってるものと言えば、元々うちの職場にいたレジェンドの写真を加工して作られたLINEのスタンプでした。

このレジェンド、この日記で「肉を食いに行きました!」というタイミングでは必ずと言っていいほど登場するいい歳の先輩である。血圧が高いことで有名でしたね。この間ノイローゼになるかもって思いながら書いた深夜執筆中的2017年総括にも何回か登場します。

そんなパイセンから、「地元の友達にヤバイやつ作られた」と自身の画像をモチーフにしたスタンプが送られてきたのは一昨日の話でした。イラストではなく、リアル写真を切り取って加工して文字を追加したものです。

そのインパクトは強烈で、一目見た瞬間に購入を決意しました。Google Playに登録してたクレカの番号はこの間の財布紛失事件の影響で変わっていて設定変更が必要でしたが、その手間すら全くいとわず、購入をキメてしまいましたとさ。

職場の上司でかつそのパイセンと同期という人に報告すると、その人も俺と同じように光速で購入をキメてました。やっぱそうですよね。悩む時間とか存在しないですよね。

そんなわけで、強烈なスタンプは徐々に職場へ浸透していくのでした。

現在は、スタンプを製作いただいたパイセンの地元の連れの方とコンタクトを取り、俺が持ってるパイセンの写真(酷いもの)を共有して、更にいろんなバリエーションのスタンプ制作を依頼しているという状況です。

つか、スタンプにされてそれをみんなが購入するって、一体どんだけ愛されてる(というかネタにされてる)んですかね。見た目、性格、言動、すべてがそうさせているに違いありません。

以上、この頃我々界隈で流行ってるものでした。身内な話で申し訳ございません。反省ということでお酒飲まずに寝ることにします。せめてもの罪償い……アッごめんなさい、もともと今日は休肝日にしようとしてました。エヘヘ。

それでは。