深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

浅草寺でお賽銭ゲットするためには(※やってません)(※マネしないでください)

この間、富岡八幡宮に行ったばかりですが、今日は浅草寺に行ってきました。年が明けてから最初の休日ということで、雷門前は人でごった返していました。
f:id:taccyan0209:20180107141321j:image

こんだけ人が多いと期待できるのが、そうだね、お賽銭ですね。お賽銭箱の前は長蛇の列となっており、ちょっと離れたところからお賽銭を投げ入れるのが定番になっていますが、フード付きコートを着用した上で賽銭箱の前に陣取り、若干届かなかったお賽銭をフードでゲットするのです。お賽銭箱の前で長時間待機するのはちょっと後ろの人達からするとヒンシュク買うかもしれませんが、お金ゲットのためなら仕方ないよね。

……と、やったこともないお賽銭ゲットの極意を書いてしまいましたが、実際にはそんなことやってませんのでご安心下さい。その代わりに、浅草駅前の「まるごとにっぽん」で、美味しそうなご当地の日本酒とつまみを買って、飲みながら参拝するという、どちらにせよクズなことをしていましたとさ。「まるごとにっぽん」、境内の中で飲み始めたりさえしなければ、すごくいいお店なので、公式HPのリンクを貼っておきますね。

その後は、御徒町の飲み屋で酒を飲み、両国の銭湯「御谷湯」で身を清め、そのへんで飲んで、亀戸でホルモン食って解散しました。亀戸では久しぶりに亀戸ホルモンに入りました。もうだいたい売り切れてるという状況でしたが、美味しくホルモンをいただくことが出来て幸せです❤

https://lh3.googleusercontent.com/Q0OFspfT2iTXRbab2KkVzh3Y9l9qCmJ3nSBHC4QgAmb2MSFLLcVjj4HLy9Qu-e3YVOd8Qd6LoNW4jDZ4yZaYO_p6PV-Tja57etGKJandfSNg4czCBrEaYtk3XeeG4b_sTsx9zDpHBC9-7-a7LJ7c_blCH9LcpbKBVzhZOmMtcdSQC6e1uDWBMuT0mQ5HYc1s8RMtHE-PqhKoyzL_twIL6i_zk1pebistmt5pN6IoLkEU9dh5FGdpdtSUhdu98MJIHmPUctfrhET1e6KkWtmclRZGrT_hoOEicWDLE4RE6xk8YiBhjOfX6S6B8NcVHkzuUz0WOl58kfA_JASkFY9CknQYQuL2t6zI7L1Z78tHh423wqeSWMBwPndxYcZ317GdTLRq2BvNsy8KKJPR7-0-_eo8N0dBTVp7Nw8-stuYmeMpYyf88hhhykURh5cHfumnLPGmc34o6_9YKTJ1HtrBukZGvq3FH0PlwYOBt3mzjLPghtkXb3YsVkBLz434v_wtJDf6NATaDRjfy2RDVdojIJlKj8LrY9VCQ1WF-ka6X9a8NSOTCxPTzwI4mv0419srwoX2E9OvishGCbEVIMc4aMqSBaH-JUa4GcfPjMC7=w850-h637-no

……と、怒涛の土曜日を過ごしましたが、飲み過ぎ&食い過ぎ&風呂入りすぎです。ま、新年最初の休日なんで、いい感じにリフレッシュできたのでいいかなって感じです。とはいえ、飲み過ぎです。夜勤明けであんまり寝ていないという状況を忘れてました。

おやすみなさい!