深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

例の事件とか無視して富岡八幡宮に初詣行ってみた。

新年一発目の勤務でした。

昨年から続いてる他所様のトラブルは未だに続いてる模様。というわけで、早速わざわざお昼休みに行われる会議の資料準備とかに追われておりました。ねぇだからなんでお昼休みに会議とかするの?新年早々人権がないなと感じました。

会社帰りには、今話題のスポットまで初詣に行ってきました。昨年末、宮司さんたちの内部抗争による事件が発生したことで有名なあそこですね。
f:id:taccyan0209:20180105120000j:image

▲祟られそうとかいう前評判がありますが真相やいかに。

境内の中を色々写真撮ってまずいもん写ったりしたらイヤなので、写真はございませんが、19時ごろという時間帯もあってか、人はそんなにいませんでした。最深部のお賽銭エリアには常に人がいるけど行列ができるまでのレベルではないといったレベル。そして、残念ながらこれが人が多いのか少ないのかわからなかったりします。

あの凄惨な事件の様子を窺い知れるような痕跡はまったくありませんでした。そりゃあるわけねーわ。

せっかくなので、おみくじも引いてみました。これで凶とか出たら呪われるんじゃないかってレベルで最悪なんだけど、結果は……
f:id:taccyan0209:20180105120013j:image

▲大吉やんけ!

大吉でした。うーん、これって信じていいの?まぁ信じない寄りは信じたほうが何かと良さそうなので、とりあえず信じておくことにしますか。ただ、「あの富岡八幡宮で引いたおみくじが」っていう前提付きになるけど。

帰ってドンキまで散歩に行ってから酒飲んで寝ました。いつも通りの夜を過ごしたと思います。とてもこの間まで実家に帰ってたとは思えない。それでは!