深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

「たなくじ」で新年最初の運試し♪

年が明けマシたね。おめでとうございます。今年で13年目を迎えるつまらないサイトですが、引き続きよろしくお願いします。あと、「明けマシたね」という表現のとおり、今年は未踏となってる二郎さんにも行きたいと思います。仙台とか会津若松とか行きたいな。

さて、ここ数年、実家での年越しは、NHKEテレで迎えるのが定番となっているような気がします。今年も年明けはEテレでした。ゆく年くる年ですらない。

年明け直後のEテレでは、爆笑問題田中による「たなくじ」が人気みたいですね。大吉とか小吉とかが書かれたクジの映像が高速で切り替わるので、それをスマホのカメラで撮影すると今年の運勢がわかるというものです。

ちなみに今年は、以下の写真のとおりでした。大きないいことが3回あるようです。ホントでしょうか?
f:id:taccyan0209:20180102123220j:image

▲実家のよだれが出るほど大きいテレビにて。

 今日は元日ですね。

他の人のお正月の過ごし方を聞いてると、「飲んでる」「飲んだ」「飲みまくった」などと、とにかく酒に関する話題が多い。

 

あれ?俺ここ最近正月に飲んだ記憶ないよ?最後に正月で酒飲んだのって、実家に帰らなかった年ぐらいじゃないかしら。それぐらい、お正月というのはお酒から遠ざかってるのです。

俺「お正月は実家帰るんですよー」

敵「おっ、じゃあ飲みまくりですね!?」

俺「それが、全然飲まないんですよ。」

敵「えっなんで飲まないの?おかしいでしょ!?」

とか言ったやり取りもあって大変微笑ましいのである。今日も当たり前のように全然飲まなかったしな。そのぶん、反動で、東京戻ったらすごい勢いで飲むんだろうな。良くない。

それでは!初夢を楽しみに!おやすみなさい!