深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

朝の胃のムカムカと残り少なくなった今年の予定と

朝から胃のムカムカに悩まされていました。

正確に言うと昨日の夜中から。どう考えても昨晩のモーパラにおけるすき焼き食べ放題によるものである。昨日はしかもその後に、同じ建物に入ってるボウリング場で卓球とかやってますからね。食後の運動と呼べば聞こえはいいかもしれないが、実際は胃の中の食べ物をかきまわし、摂取したお酒によるアルコールを体中に回すという、食べ放題および飲み放題をこなしたあととしては極めて残念な行為でしかないのである。

「とりあえず胃がもたれてるようなときは炭酸飲料だよね!」と、朝から炭酸をゴクゴク。少なくともこの季節に朝からゴクゴクするようなものではない。炭酸のおかげで少しは良くなった気がするけど、朝飯を美味しくいただけるほどには回復せず。完全復活はお昼前までかかってしまうのであった。

今日はお酒を飲まずに寝ます。明日は飲むし、木曜日も飲む予定が入ってる。もしかしたら金曜日もビール飲みながら帰るかもしれない。土曜日にあるとか言われてる高校の同窓会は参加メンツを見る限り半分以上ロクに喋ったことない人たちだったので参加は見送らせていただくことにしよう。そうすると、年内の飲酒予定はあとそのぐらいかな。結構あるな!

そろそろ、毎年年末の恒例、「深夜執筆中的2018年総括」を準備しなければいけません。あれ、結構力入ってるのよ。なんかいよいよ年末って感じがしてきたね!

おやすみなさい。