深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

祝!

午後休を取得して、まずは運転免許試験場へ。まずは身分証明書から再発行だよね!全てはここから始まるのである。

職場の目の前のバス停からバスに乗るわけなんですけど、系統がたくさんあってややこしい。とりあえず違う系統のバスが来たから一旦行列から抜けたところで、電話がかかってきました。

「○○警察署ですけれども……」

来ましたワァ〜〜〜(。>﹏<。)

財布が届いていますので、取りに来てください。いつ取りに来れますか?とのこと。あっもう今から行きます!と返答する俺。

そんなわけで、運転免許試験場に行くのは取り止めです。昨日準備した免許証再発行用の写真とか、定期券を無効にする手続きは無駄になっちゃったけど、こればかりは仕方ない。

そのまま電車に乗って指定された警察署に向かい、無事に財布を取り戻すことに成功したのでした。

落とし物の係の人に話を聞くと、駅に入ってるテナントで拾われて、そのテナントは週1回まとめて落とし物を持ってくるんですって。てっきり駅の改札内で落としたものと思って駅の落とし物センターにばかり問い合わせてたけど、なるほど、だから今日まで見つからなかったんですね。

不動産屋に予備の鍵を返して、定期券は無効にしちゃったからそのまま再発行して、家に帰ってチューハイで一人祝杯を上げているのでした。昼間からです。

夜は、スーパー銭湯に行ってからジンギスカン食い放題とかやってました。うん、充実した金曜日だったな!そういえば今日はプレミア厶フライデーなのかな?これまでで一番プレミア厶フライデーっぽい過ごし方した気がする。
f:id:taccyan0209:20171223155920j:image

▲右に映るのは深夜執筆中の副管理様です。今度パパになるとのこと。おめでとう!

2次会でカラオケ行ってから帰りましたとさ。なんか激動の1日を過ごしたような。疲れたわぁ。おやすみなさい。