深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

明日の再発行祭りの展望について。

明日は午後休取って諸々の再発行手続きを進めることにします。

まず、運転免許証。社員証とかで身分証明書できるかも!って話だったんですが、生年月日入りの社員証とかじゃないと意味がないようで。そんなもん入ってねーよ!

免許証なくしてからの再発行の体験談みたいなのをネットで眺めてたら、銀行のキャッシュカードで大丈夫だったよ!とか書いてあったけど、本当かしら。誕生日わかんないよ。一応駄目とは言われてるけどマイナンバーの通知カードも持っていくことにしよう。

パスポートとかあれば一発だということなので、今後いつ「じゃあ来月海外行こう!」などと言われるかわかんないんで、パスポート作っておこうかな。

あと、キャッシュカードかな。このへんは身分証明書がないとだめだったりするので、再発行したてホヤホヤの運転免許証を武器に再発行してこようと思います。ATMでキャッシュカード使って何回か暗証番号間違えるとロックがかかるはずだから、キャッシュカードの停止ってしてないんだけど、大丈夫ですよね?(フラグ)

ついでに、そろそろ定期券も再発行しよう。これも身分証明書が必要なので、免許証再発行が完了したら手続きしに行こう。

今日は。お酒を飲まずに寝ます。明日と明後日、どうせ飲むしね。ということで、はなまるうどんでうどんを食って帰るのでした。これ、今週二度目。それでは。