深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

家の鍵をなくしたら大家さんか管理会社に駆け込みましょう。

さて、鍵と財布を落としたという状況ですのて、家に帰れません。ここで俺が昨日取った行動というのが、カプセルホテルに泊まる、というものでした。ところが、このカプセルホテル、クッソ乾燥してんの。夜中、乾燥による違和感を感じて目が覚めるってどんだけやねん。おかけで、ほとんど眠れませんでした。

とりあえず朝風呂キメてから不動さんの管理会社に突撃。そこで、ようやく鍵にありつくことができたのです!やった!これで家に帰れる!財布はないままだけど。

各種カードの再発行なんかをやろうかと思いましたが、昨日無くしたばかりだし、まだ発見される可能性もあることから、しばらく様子を見ることにしました。銀行のキャッシュカード関係は、本人確認書類、すなわち免許証とかがないと話にならないので、まずは免許証の再発行が第一である。社員証とかでも再発行してくれるみたいで心強い。ただ、手数料として3500円もかかるのと、顔写真の用意が必要という点もあり、あとから財布が見つかったときのことを考えると、ちょっと躊躇するよね。

そんな状況なので、特にやることもなく……

午後から、会社に行きました。何という社畜精神!見習わないほうがいいよ!ま、行ったところで仕事のやる気はなく、定時でソッコー帰りましたが……。なお、定期券も一緒になくしてるので、実費です。悲しい。

今週の金曜日までに見つからなかったら、運転免許証の再発行を皮切りに、各種再発行に乗り出していこうと思います。そのために金曜日に午後休をいただくことにしました。が、全休でもいいんじゃないかって思い始めてきた。ま、調整ですな。

悔しい気持ちと悲しい気持ちが入り混じっているので、お酒飲んで寝ます。ばーか!おやすみなさい。