深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

美味しそうな二郎画像とは裏腹に

鍵と財布を落としました。

今日は日曜日だったんで、のんきにラーメン二郎新小金井街道店に行ってきたんですよ。俺の日曜日の過ごし方はこれしかない!っつってね。ずいぶん意識の低い野郎である。
f:id:taccyan0209:20171219071818j:image

▲小ラーメンアブラ少なめニンニク+うずら、830YEN

ちゃっかりうずらまでトッピングしちゃって。木曜日と金曜日に研修頑張ったご褒美!とか抜かしながら食ってました。待て、ご褒美は昨日肉食うことで存分に堪能しただろうが。

そしたら、帰りの電車にて、改札入るときはあった財布が出るときにはないんですよ。えっ!どこ行ったの!財布には鍵もくっついていたため、家にも帰れないという悲惨な状況となりました。管理会社に電話しても営業終了してるっぽくて出ねーし、鉄道会社の落とし物センタに問い合わせても届いてないらしいし。

このままだと……そうだね、明日出社できないからおやすみにするしかないよね。社員証とかスーツもみんなうちにあるんだもん。家に帰れないから入手できないんだもん。こんなところで思わず明日の休日を勝ち取ってしまったのでした。

ただ、財布がないのではてどうしようか。って話だったんですけど、ちょうどカバンの中に他金融機関のキャッシュカードが入ってたので、それで事なきを得ました。ここ、マジでファインプレー。

とりあえずお金を下ろして、カプセルホテルの予約をキメました。そして、鳥貴族で一人涙を流しながら、ビールと焼肉を頬張り、お酒飲んで上機嫌なのか鍵と財布落として悲しいのかよくわかんない感情のままカプセルホテルチェックイン、今に至るというわけです。

明日は朝から管理会社に突撃しよう。おやすみなさい。