深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夜遅くまでやらされる研修に果たして意義はあるのか

収容所みたいなところでずっと研修を受けていました。収容所みたいとはいえ一応研修施設であり、1泊2日の研修である。しかも、初日の今日は朝9時から夜9時まで!気が狂ってるとしか思えない。晩飯食ってからさらに研修があったりして、頭痛くて大変だった。普通に残業してるよりキツかったぞこれ。

ま、定時のあとも研修があるということで、時間外労働に該当してて、残業代つくからいいんだけどね。それにしても、残業させてまで研修させるのって一体どういうことんだろう。働かずにもらう残業代は美味しいということなのだろうか。

久しぶりに同期が集まる研修ということでもあり、21時に研修が終わってからお酒を飲んでいた元気な方々もいらっしゃったようですが、私はそのまま22時過ぎに就寝するのでした。今日も禁酒日!今週は久しぶりの週休肝3日を達成できそうです。平日に連続して休肝日を設けるなんて今までなかったからなぁ。

なんていう貴重な体験をすることが出来ましたので、今日はこの辺とさせていただきます。この研修、結構地獄かもよ。

あっやっべぇ明日のワイシャツの替え持ってくんの忘れた!!おやすみなさい!