深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

うどんに入れる具のバリエーションで経済状況がわかる。俺だけの話。

すごく久しぶりに自炊をした気がする。しかし、残念ながら自炊というのが冷凍うどんの調理だったりする。うどん自体はレンチン(500Wで4分30秒)で解凍が済み、あとは粉末のだしにワカメとかとろろ昆布とか玉子とかノリとか揚げ玉とかほうれん草とか七味とか入れて完成である。裕福であればここにさらにさつま揚げとか入ったりするんだけど、今はそんなお金ないのでやめておきました。うどんの具には俺の経済状況が反映されるのである。
f:id:taccyan0209:20171212071141j:image

▲たぶん100YENにも満たない。

さて、明日は職場の忘年会である。我々のグループが幹事をやるということで、それはもう大忙しである。まぁ、なんとかなるっしょ!!

今日は休肝日にします。それでは!