深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そろそろえきねっとで年末年始の新幹線を予約する季節だぞ!

そろそろ、年末年始の予定を決めなきゃいけない季節になりました。月曜日の朝から会社でクソ眠いとか早く帰りたいとか言っている場合ではない。

年末年始といえば、帰省。お金かかるしやめようかなとも思いましたが、親や祖父母に顔を見せることができるのってあと何回?と真面目に考えた結果、とりあえず帰っとくか、ということでやっぱり帰省する方向にしました。

飛行機とか夜行バスとかいろんな手段はあるものの、今回はやはりオーソドックスに新幹線での帰省にしよう。となると問題は予約である。帰省の新幹線は無駄に競争率が高くて、普通にみどりの窓口とか行っても指定席を取れなかったりしますからね。そもそもみどりの窓口とか大行列だし。

というわけで、えきねっと会員限定の事前予約サービスを活用することにします。これを使えば、本来であれば乗車日の1ヶ月前の10時から販売開始となるところが、さらにその1週間前の朝5時半から予約ができるというものです。去年も使っていて、使い方とかは以下の記事に取りまとめていますので、どうぞご参照下さい。

taccyan0209.hatenablog.com

12月29日の新幹線に乗るから、その1ヶ月+1週間前ということは……明後日の朝やんけ!うっわー!早起きしよ!!

というわけで、明後日の5時半に起きて予約をキメることにします。あと、ここんところご無沙汰だったマルチ関係について、最近動きがありましたので、またご報告させていただきます。それでは!