深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

トラブル発生週の花金は予定が狂っております。

会社のトラブルに追われながらも、なんとか日々の業務も並行してやっていかなきゃいけない大変な局面に差し掛かっています。まぁ、それが昼間だけで済めばいいんですけど、この日の俺の予定はとんでもないものだった。

  1. 朝から普通に20時までに勤務(残業)
  2. 年上しかいない●コンに参加
  3. トラブル対応の関係により終電で出社
  4. 真夜中にタクシーで帰宅

何があったのか、一つずつ見ていきましょう。

1.朝から普通に20時までに勤務(残業)

普通に働きました。ちゃんと飯を食うこともできてよかったです。慌ただしい場面も多々ありましたけど、いずれもなんとか収束した感じだと思います。

2.年上しかいない●コンに参加

前までうちの会社で働いてた人に誘われたもの。

お相手は全員年上で、一番近くて6個上とかいう●コン(と思われる会合)に参加してきました。俺より一回り上のおじさまたちと、俺より半回り上(つまり6個年上)のおねえさまたちと、俺という、違う世代同士が飲んでるみたいなよくわかんないシチュエーションが発生していました。最後にLINEのグループ作ってみんなで参加しよう、みたいな話になったんですが、みなさんLINEの使い方がわかんなくて超手間取ってた。これもやはりジェネレーションギャップってやつなのか。

2次会からの参加になりましたが、花金にもかかわらず、2杯だけ飲んでお別れ。

それはなぜかというと……

3.トラブル対応の関係により終電で出社

ここまで来てまさかの展開です。いや、まぁもとからこういう予定だったんでね。さっきのあまり生産性のない●コン(と思われる会合)に参加しなくても良かったんだけど、男女比が崩れるとあんまり良くないって言うじゃないですか。

さて、終電で出社して何をやっていたのかと言いますと、夜間作業の立ち会いをしてきました。こういう夜間作業を、今後しばらく毎営業日の夜中にやらなきゃいけないという。ちょっと待って、死んじゃう。

4.真夜中にタクシーで帰宅

会社からタクシー代が出るとかいう噂だったので、タクシーでビューンと帰りました!いやー、爽快だったねぇ。5000円也。

帰って酒飲んで寝ました。おそくなったけど花金、ってやつかな。さっきの●コンと思われる会合はカウントしないんですねww

おやすみなさい。