深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

トラブってても高校時代の友達をちゃんと家に泊めて

昨日に引き続き、会社のトラブル対応に追われる日々でした。朝7時に出社して会議とかちょっと頭おかしいよね。ただし!ちゃんと昼飯を食うことはできたよ!……いや、そもそも食えないっていうのが良くないんだって。

トラブル対応ばかりしてるのもいいんですけど、いや良くはないんですけど、他の仕事が全く進まないっていう弊害があるんですよね。なので、隙間時間を見つけては、本来やるべき仕事を少しずつこなすという。ほとんど進捗はないかもしれませんが、少しずつ進めていかなきゃいけないのです。

帰りには、久しぶりに飲みに行きました。焼酎をロックで飲むという危険なプレイです。久しぶりに焼酎をロックで飲んだら、結構強くてびっくりした。これまでこんな濃いの飲んでたのか。そりゃガッツリ二日酔いになりますわ。

しかも、帰りがけにいつものように鳥貴族に寄るという。ちょうど今日は高校時代の友達が研修で上京してきてて、支給されたホテル代をそのままネコババしようとすべく、我が家に止まりに来るのですが、そいつを鳥貴族の中で待ってたのです。鳥貴族の中でワンカップ飲みながら焼き鳥を頬張り時間を潰す様はすごくオッサンだったと思います。

結局、そいつが来るか来ないかのタイミングで外に出たところでちょうど合流して、そいつが食いたいと言ってた近所のうどん屋さんでうどんを食った。確かに看板は昔から見たことあったけど、まさかここのうどん屋さんがこんなに美味しくて人気だとは!今後もちょっと通ってみよう。

そんなわけで、高校時代の友人と約一年ぶりかな?会ってそのまま俺の家に行って寝ました。明日も社畜だし、そのまますぐ出なきゃいけないのである。なんか、素泊まりしに来た感じだね。

では、おやすみなさい!