深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

24時間ぶりに食った飯が塩むすびでその値段の上がりようにむせび泣いた日。

朝。

職場の最寄り駅に着いて、「ああ、今日も悲しい社畜ライフか始まるお……」と、いつものように半絶望的な顔をしながらホームのエスカレーターに乗ってたら、上司からLINEが入りました。いつもだと、電車が遅れるとかいう連絡なのですが、今日はどうやら違う。夜中にヤバイことが起きてて状況確認の打ち合わせがあるから出席して!という内容でした。ええーー!

以後、飯を食う暇も与えられず、作業に追われる時間が続きました。結局帰ってきたのは23時近くになってから。

そんなわけで、24時間ぶりにいただく飯がこちらになります。後ろに不穏な影が見えるのは気にしないでください。
f:id:taccyan0209:20171109062024j:image

▲塩おむすびというあたりがまた哀愁感漂う。

昔は100円切ってたのに、今じゃ税込で110円もしますからね。一体どんだけ値上げしてんだよ、って感じ。100円セールとかいいから常に安くしといておくれよ。

実は今日、飲みに行く予定だったんです。それが、こんな訳のわからんトラブルのせいで諦めることになってちゃって。やってらんないですよねぇ。そんなわけで。
f:id:taccyan0209:20171109062147j:image

▲まぁ、これを飲まずにはやってられないですよねぇ。

こうして見ると帰ってきてからの時間を満喫してるように見えますけど、明日もいつもより1時間早く出社するようにとか訳のわからんことを言われている始末。早く寝なきゃいけないということで、この時間を満喫できるのは1時間未満だったりします。悲しすぎます。いいもん、残業目一杯つけてやるもん!

おやすみなさい。