深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

会社の同期と気兼ねない草津温泉巡り!草津国際スキー場でマレットゴルフを体験!

昨日とは打って変わってよく晴れた本日は、宿から少し足を伸ばして、草津国際スキー場に行ってきました。
f:id:taccyan0209:20171106071230j:image

▲スキー場!……という名の原っぱ。

スキー場、とはいうものの、今の季節まだ雪なんぞ降ってなく、ただ草が生えてるだけでした。ここは、雪が積もってスキーシーズンになってから、また来たいな!

ここで我々が取り組んだのは、マレットゴルフというものでした。長野県で誕生した新しいスポーツで、ゲートボールで使うようなスティックでボールを打って、ゴルフと同じ要領でコース上の穴を狙っていくというものです。パターゴルフとかと違って、数十メートル離れた先の坂の上に穴があったりして、戦略性が求められるゲームでした。ゴルフの類は今回が初めてだったんですが、まぁまぁ楽しめたかなと思います。体力的な意味で、おじさんには若干辛いスポーツだったかもしれません。

なお、ここではマレットゴルフの他にも様々なアクティビティを楽しむことができますが、夏季営業は今日まで!次はまた雪が溶けた4月になる予定です。

マレットゴルフで運動してカロリーを消費した我々は、なぜかそれを帳消しにするがごとく、湯畑周辺でデブ活に精を出すのでした。
f:id:taccyan0209:20171106071243j:image

牛まん
f:id:taccyan0209:20171106071253j:image

ソースカツ丼&うどん!
f:id:taccyan0209:20171106071302j:image

▲トドメにソフトクリーム!

もうね、食い過ぎって話です。おまけに帰りの特急電車の中でさらにビール2本空けちゃうからね。

とにかく食って酒飲んで風呂入って寝ることばかりやってたこの土日でしたが、リフレッシュすることができてよかったと思います。また、行きたいなぁ。

おやすみなさい!