深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ついに綴りすら忘れたノンバーバルコミニュケーション。

風邪気味な感覚が拭えない、そんな11月の初日でした。大体、この時期になると乾燥から喉をやられて、それをトリガーに風邪引いたり体調が悪くなったりするのです。鉄板ルートです。大学生になった頃とかは、声が出なくなるレベルで喉をやられたりしてて、そんな状況下でもバイトはしなきゃいけなくて、ってことで「ノンバーバルコミニュケーション」が個人的にブームでした。もはや綴りすらわかんなくなってるのがとても残念ですが、確か声を出さない意思疎通のやり方、だったような気がします。高校時代のリーディングか何かの教科書に載ってたから、当時は綴りまでバッチリ書けてたんだろうね。この日記で検索してみたら当時の日記とか出てくると思います。

まぁ、声が出なくなると仕事ができないのはバイトしてた頃も社畜となった現在も一緒なんですが、最近は声が出なくなるレベルで喉をやられることはほぼありません。とはいえ、現在乾燥により若干喉をやられている状態なので、しっかりと喉のケアはやっていきたいと思います。具体的に何だろ。のど飴舐めるとかか?

で、今日、残業を終えて帰ってきたんですが、なんでウイスキーとか買っちゃってんですかねー?お酒とか喉に優しくないだろ!喉のケアよりもお酒のほうが優先、という構図がよくわかったと思います。もう、どうしようもないのかもしれませんね。明日は休肝日もとい休喉日にしようかな。きゅうこうび、って読みます。でも、明日で今週が終わりなんだよね。ってことは飲みたくなっちゃうよね。あーもうどうすりゃいいんだこれ。

おやすみなさい。