深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

肉汁麺ススムのカップ麺が登場!卵黄までいただけるこだわりっぷり!

アキバ(どっちかと言うと末広町かな?)にある、「肉汁麺ススム」をご存知だろうか?

去年俺が出向してた先にザ・不謹慎なおじ様がいらっしゃって、その人が行ってみたいと言うので行ってみたのが始まり。その後、あの界隈で昼飯に困ったときとかによく利用させていただいている。二郎まではいかないもののボソボソとした太麺と、甘辛いタレに付け込まれた豚肉、そして無料でサービスされる生卵が特徴のお店。
f:id:taccyan0209:20171026073251j:image

▲ちなみにこんな感じです。

で、そんな肉汁麺ススムが、カップ麺になって登場したりするもんだから驚きである。だいたい、カップ麺で登場することでその名を知り、実際のお店に食べに行くことが多かったのだが、今回はすでに行ったことあるお店からカップ麺が登場した。これは買うしかない。何も考えずにカゴに放り込んだ。おかしい、このフレーズ昨日も見かけた気がする。

さて、早速いただくことにする。
f:id:taccyan0209:20171026072036j:image

▲肉汁という文字が目立つ。
f:id:taccyan0209:20171026072052j:image

▲卵黄付きというこだわり。
f:id:taccyan0209:20171026072106j:image

▲お湯を入れて5分経過。

さすがに、麺もスープもお店で食べる肉汁麺ススムとは異なるが、雰囲気だけはバッチリ。あの甘辛い豚肉も、カップヌードルでお馴染みの謎肉で表現されている。

そして、一番の特徴が、トッピングの卵黄。実際のお店においても、卵黄だけを載せることができるよう、白身を取り除くアレが使えたりする。
f:id:taccyan0209:20171026072134j:image

▲最後に卵黄を投入。スープがマイルドになった。

またリアル店舗のススム食いたくなってきちゃった!おやすみなさい!