深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

スーパーで見かける小さいお鍋を試してみました。

軽く残業して帰りました。道中のまいばすけっとで見つけたのは、よくあるインスタント鍋でした。こういう表現が適切なのかよくわかんないけど、とりあえず以下に掲載している写真のようなものを見つけたのです。もう、そんな季節なんですね。そういえば今日昼休みに外に出てたときすごく寒くて泣きそうだったわ。
f:id:taccyan0209:20171025072108j:image

▲寄せ鍋って書いてある。

ポイントは、右上に貼ってある30%オフ。普段は税込み428円のところが、3割引で税込み300円なのです。これはでかい!買わなきゃソン!ということで何も考えずにカゴに放り込みました。

さて、調理開始です。
f:id:taccyan0209:20171025072120j:image

▲とりあえず具材を展開。

水180ccと添付のだしを入れて、具材を展開してから火にかけます。直火で問題ありません。中火ぐらいでしばらく加熱します。白菜が柔らかくなってきたぐらいのタイミングで火を止め、いただくことにします。
f:id:taccyan0209:20171025072142j:image

▲うん、いい感じ!

アルミの鍋のフチを持つことになりますが、くっそ熱いので気をつけてください。ミトンか洋服の袖を使いましょう。
f:id:taccyan0209:20171025074743j:image

▲いただきます♥

そのままでも十分美味しいですが、いつものように柚子胡椒を添付していただくと、さらにおいしい! ちなみに、今回は一味唐辛子ぶっかけ案件は発生しませんでした。家にストックがなかったのよ。

おなべ、3割引になってなくても買えるような、そんな財力が欲しいものです。お酒飲んで、コジコジ見ながら寝ることにします。それじゃ!