深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

台風の日に傘を持たず出勤するという賭けに勝った俺は

台風が接近している朝。

「会社休みになんないかなー?」と窓の外を確認しました。ただ、待ってください。うちの会社はどんなに台風が来ていて大荒れだったとしても休みになることはありません。むしろ、こういう天気が予想される場合、会社が近い人たちなんかが「始業時に必ず来るやつ」として任命されて、何があっても必ず来ないといけないのです。「風強くて危ないから午前おやすみ!」とか、絶対になりません。俺は「始業時に必ず来るやつ」として任命されているわけではないのですが、何しろ通勤経路が全線地下区間なので、地上からやってくる直通電車がおじゃんになったとしても地下区間は多少の遅れは伴うものの割と平常運転だったりするので困るのです。せめてガッツリ電車が遅れてくれれば、遅刻の言い訳も立つんだけどなぁ。

で、外を見たんですけど、雨降ってないじゃん。というわけで、台風の暴風域に入っているにもかかわらず、傘を持たずに出勤するという暴挙に出ました。電車にさえ乗れればあとは会社までオール屋根有り区間だし、駅までの数分間耐えれば問題ない!なぜそんな微妙な賭けをしちゃうのか……でも、結局雨に降られることなく、会社にたどり着くことができたのでした。勝った!

あとは、何事もなかったかのように業務に励むのみです。途中、めっちゃ晴れてました。あんなに派手に太陽さんを見かけるの久しぶりすぎませんかね。

今日はお酒を飲まずに寝ます。ここ数日間休肝日を設けられていなかったので、久しぶりの休肝日です。こちらも、太陽さんに負けず劣らず久しぶりだと思います。それでは!