深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

3連休の最終日の夜に休日出勤させられる件について。

華金ですね。行きつけのカレー屋さん(だと思ってる)にて、乾杯です。

 このお店にしては珍しく混んでいるほうで、店員さんも忙しそうにしていました。俺、金曜日の夜にこのお店がこんなに混んでるの、見たことないヨ。テレビとかネットで紹介されたんでしょうかね。

▲おなじみの90分1500円飲み放題。

この間、会社の一大イベントのリハーサルで大事件が発生しました。ウチの業務とはあまり関係ない部分で発生した事件だけど、なぜかしわ寄せがうちに来るっていう。

その関係で、なんと月曜日の体育の日に出勤することになってしまいました。しかも夜!ただでさえ、3連休の最終日で「明日から仕事だ~~!!」と壮絶に鬱になっているタイミングで出勤だなんて!神も仏もないな……

終了は22時予定なんだけど、帰るのめんどくさいな。その辺のネットカフェで翌朝を待つか?

そんなことを考えながら、ビールをいただく華金。いかんいかん!うまいビールがまずくなっちゃうでしょ!

冷たい雨が降りしきる中、帰りました。カバンの中に忍ばせていたカーディガンが今日ようやく役に立ちました。おやすみなさい。