深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

セブンイレブンの「蔦」は、勝手にトッピングした柚子胡椒すらも効かない濃厚なスープが激ウマ!

社畜が捗る毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日もそんな社畜ライフを満喫したあと、セブンイレブンで美味そうなラーメンを見つけました。どのへんが「蔦」なのかよくわかんないけど、その平仮名二文字がピーンと心に響くものだったので、思わず手に取ってしまいました。
f:id:taccyan0209:20170928072029j:image

▲さりげなくマルちゃんのマークあり。マルちゃん製麺のマルちゃんですね。

とりあえず、言われたとおりに作ると、以下の画像みたいな感じになりました。
f:id:taccyan0209:20170928072045j:image

▲メンマは後入れ。

パッケージには「鶏と魚介の旨みを利かせた芳醇な醤油ラーメン」と記載がありますが、まさにそのとおりで、味の濃いスープだなという印象。カップラーメンの中では最高峰の美味しさじゃないでしょうか。麺は……まぁ普通だよね。

このままいただいても十分満足できそうではあったんですが、久しぶりにトッピングキメちゃうか?というちょっとした出来心で、まずは定番のこちらを投入してみました。
f:id:taccyan0209:20170928072058j:image

▲せっかくだから俺はこの赤の粉を選ぶぜ!

ただ、あんまり辛くない。どーした俺の舌!というわけで、追加で柚子胡椒を投入することにしました。柚子胡椒といえば、これまで数多くのゲテモノ系焼きそばと戦った際に活躍した。これさえ入れれば味が一気に変わる!味変の最終兵器として猛威を奮っていた。でも、美味しいから別に味変える必要なくない?なんで入れちゃったの?というもっともな感想を抱いたのは、入れちゃった後だった。何も考えずに柚子胡椒を投入したのがバレてしまった。
f:id:taccyan0209:20170928072109j:image

▲柚子胡椒を投入。もうちょいセンスのいい入れ方はないんですか。

で、これがほとんど味が変わらないんですわ。こりゃもうびっくり。っていうかスープのあるラーメンみたいなのに対しては柚子胡椒ってあんまり効かないんじゃ……。柚子胡椒の入れ損となってしまいましたとさ。

結局、最後までスープをいただいて、ごちそうさま!おなかいっぱい!

おやすみなさい。