深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

全力二日酔いのまま社畜復帰して楽しいかという疑問

昨日の日記にも書かせていだきましたが、昨日はすごい勢いで飲んでました。久しぶりにお酒飲むっていうのにそんなに勢い良く飲んでも大丈夫??で自分自身で心配したりもしましたが、時は既に遅し、もうたくさん飲んでて正常な判断はできなくなってました。これも、今日飲みませんか?などと言ってくる奴が悪いのである。

そんな今日は、壮絶な二日酔いの中、夏休み明け最初の勤務日だったのでした。コンディションは最悪です。朝からガバガバ水分補給しながらの勤務となりました。ゲップが変な味するから腸内環境も悪くなってると考え、乳酸菌飲料も一緒に飲んでた。しかもこんな日に限って食堂ではまともなメニューが「ミックスフライ定食」しか残ってなかったりと、この体調を考えると過酷な仕打ちだなと思いました。

復帰初日で順応するのに時間かかるかなと思ってたんですが、意外と午前中だけで以前の感覚を取り戻してしまってたのでした。社畜根性がしっかりと根付いているということかな。うれしくねえ!

おまけに、残業までしちゃうし。復帰初日から残業させてくれるなんて、弊社マジ太っ腹!

ムシャクシャしたので、富士そばで肉そば食ってから、帰ってノンアルコールビールに手を出しました。そりゃ当たり前でしょ、壮絶な二日酔いだったのに飲むやつがどこにいるんだよ。
f:id:taccyan0209:20170927071348j:image

おやすみなさい。ねる。