深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

地元で働く友人を見て。

この帰省における唯一の予定とも言って良かった飲みの予定が潰れた今日。何やろう、と考える間もなく、ポケモンをやっておりました。昨日から配信されているVCの金銀ですね。現役時代は銀を選んでたので、今回は金を選択しています。まぁいつものようにアカネさんのミルタンクには苦労しますよね。

アカネさんのミルタンクといえば、イシツブテで交戦するとか、百貨店でスリープとの交換で手に入るワンリキーに無双させるとか、いろんな対応策がありますが、今回は、キキョウシティで交換することで手に入ったイワークにどろかけ覚えさせて、ころがるを当たらなくしてからのいやなおと+いわおとしという殺法を試みました。

すると、あいつメロメロ使ってくるのな!♂のイワークさんは♀のミルタンクさんにメロメロになってしまい、なかなか攻撃することができませんでした。しかも風呂上がりの牛乳かのごとくミルクのみで体力回復してくるし。ま、勝ったからいいや。

午後の話。両親が買い物に行くということだったのですが、俺はポケモンがあるので同行をお断りしました。理由が小学生レベルで申し訳ない。しかし、両親がいつまで経っても出発しないので、何事かと問うと、どうも車のエンジンがかからないとのこと。とりあえず車屋さんを呼んで……ということで、やってきたのが高校時代の同級生でした、という話です。ご本人は相当動揺されているようでした。確かに、うちに営業に来てるって話は聞いたことあるけど、実際に営業してる様子を見たの初めてだもんな。

そんなこんなで過ぎていった1日でした。徐々に夏休み終了のカウントダウンが迫ってますね。やばい!おやすみ!