深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

引越し先を探しています!宅配ボックスで必要なの?

実家にいても暇で、何するべ、って話なんですけど、最近のマイブームは引越し先の物件に目星をつけることです。

今の物件に住みはじめて、早5年。引っ越したい地域の不動産屋に行ったら、あれよあれよと物件が決まってしまい、一気に引っ越しまでこぎつけてしまったのでした。

なお、当時の日記はこちら。ちょうど5年前の夏休みの最終日のようですね。それを意識しちゃうようなタイトルになっています。夏休みの最終日に超アクティブな生活をして、〆に夜遅くまで飲むとか、今はおそらくもうこんな体力ないと思います。確実に翌日に支障をきたすレベル。

taccyan0209.hatenablog.com

なんか、そのときは大学時代にずっといた街を去るということもあり、すごくおセンチな気分になっていたことを思い出して、この日記を書いている今もまたおセンチな気分になってしまいました。思い出との別れっていうのは、いつになっても涙なしでは受け止められませんねぇ。

……で、何の話だっけ。あ、そうそう、今回、5年間引っ越した物件を引き払ってもっと会社の近くに引っ越したいな~って思っているので、それに向けてSUUMOとかat homeなんかでいろいろと物件の相場を見ているのです。あまりにも暇だからね。

以下の条件で探しています。

  • バストイレ別
  • 間取りは1K、1DK、または1LDK
  • 家賃はxxxxx円以内(相場書くとアレなので、ね)
  • 2階以上
  • 築年数は25年以内(できれば新しい方がいいな~)
  • 会社からの所要時間は20分以内(今ナンダカンダで50分ぐらいかかってるの)
  • 宅配ボックスありの物件

条件を満たす物件が見つかるか見つからないかの瀬戸際って感じですね。一番下の宅配ボックスなんですけど、これってあったほうがいいんですかね?配達が来る時間に在宅してなきゃいけないっていう縛りが結構イヤで宅配ボックスあったらいいな~なんて思っちゃったりするんですけど。

たまに聞くのが、業者によっては宅配ボックスに入れてくれない、とかっていうやつ。あと、大きな荷物は当たり前だけど宅配ボックス無理だよね、みたいな。

このへんについては、実際の宅配ボックスユーザーなんかにも色々と話を伺ってみようかなと思っています。なくていいんだったら、選択肢が増えるわけだからね。

そんなこんなで過ごしていたら、今日もあっという間に過ぎ去ってしまいました。早いもんだね。それでは!