深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ポケモンカードGBの箱が発掘されたので中身を確認してみた。

実家の自分の部屋の引き出しを漁っていたら、懐かしいものが発掘されましたので、ご紹介いたします。実家に帰るということは、こうした記憶の奥深くに眠る思い出に触れることができる貴重な機会であるとも言えるのです。

さて、今回発掘したのはこちらです。ポケモンカードGB!!……の箱!!

▲中央部分が証明に反射して光っているように見えますが、実はもともとこういうデザインです。でも、反射していることはイナメナイです。

早速、中身を確認します。カセット自体はありません。どっかいったのでしょう。東京の俺が今暮らしている部屋にあるんじゃないかな。でも、残念ながら起動させるハードがないのです。GBCGBAもあるんですが、いずれもハードが死んでて起動すらしません。中古屋さんに行って買えば動かせるけど、最近あの手のハードは結構いい値段するんだよね。

▲トリセツです。この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう、とか書いているわけではありません。そしてなぜか漫画調です。というか漫画です。

ゲームボーイカラー販促用のチラシ。このチラシを見て、当時どれだけゲームボーイカラーが欲しくなったことか!しかも通常の色には興味なくて、チラシの右端にちょこっとだけ顔を出しているスケルトンカラーにすごく惹かれてたのでした。結局買ったのもクリアだったかな。

▲懐かしの周辺機器です。DSiからついてたカメラ機能を先取りした感じなのかな。画素数が約1万画素っていうのがすごいよね。っつっても今のニンテンドー3DSでも約30万画素とかだけど。

懐かしさに触れた、そんな地元での1日でした。こんな風に過去の自分の机周辺を掘り返してみたり、あとは適当に散歩してたりしたら1日が終わっていました。ゆっくりと時間が流れているような気がするんだけど、そんな時間もあっという間に過ぎていくもんなんですね。はーヤダヤダ。

それでは!