深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

働かなくていいので、面倒なことは考えないようにするね。

はい、というわけで台風で徐々に風が強まる中、なんとか実家に帰ってきました。風はあまり強くなかったけど、雨は結構強かったね。昨日新幹線で傘忘れちゃったもんだから今朝慌ててローソンで買っちゃったよ。

さて、実家では、一昨日の夜勤の影響がようやく出てきたのか、お昼過ぎだというのにものすごく眠くなってしまいました。なので、すごい勢いで昼寝をしてしまいました。これはアレですね、昔大学生の頃に高速バスで帰省して実家についたあとすぐに眠りについてしまったあの頃と同じです。あの頃との差分と言えば、なぜか1日遅れで眠気が襲い掛かってきたってこと。なに?これ年取ってからの筋肉痛と同じ原理?

昼飯を食ってしばらくしてから眠りにつくもんですから、そりゃもう豚になっちゃいますよね。あれ、牛だっけ?どっちでもいいけど、美味しそうな方でお願いします。4時間ぐらい寝てたら、もう晩飯の時間になっていました。牛だったか豚だったかわかんないけど、俺、食われちゃうのかな。なんでいつの間にか注文の多い料理店みたいな展開になってんだよ。

夜は、寝る前にUターンのための高速バスを予約しました。12時間以上かかります。9/24(日)の夜に出発して、9/25(月)の朝に到着します。夏休みが9/25(月)までなんですけど、上記の通り眠気が1日遅れでやってくるということになると……

9/26(火)の初っ端からクッソ眠くなるってことじゃないですかー!ま、高速バスだから、アイマスクとか耳栓とかそういった類の対策をしていけば、まったく眠れないということはないはずです。たぶん……3列シートで思いっきりシートを倒すこともできちゃうので、きっと眠れると思います。っつって前回同じ便を利用したときにあんまり眠れてないんだけどな。ま、なんとかなるっしょ!

とりあえず考えるのをやめた俺はそのまま眠りに就くのでした。

カフカのお布団!おやすみなさい!