深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

アルコール7%の頂はこんな人におすすめ!実際に(また)飲んで検証してみました!

十分に冷えたと思われるサントリーの頂(いただき)を飲んでみました。
f:id:taccyan0209:20170913071329j:image

▲アルコール7%の文字がでかい。
f:id:taccyan0209:20170913071343j:image

▲カロリーも高め。

結局、この頂って言う飲み物は、喉越しを求めるものではないんですね。いくら冷たくしたって、スーパードライクリアアサヒみたいな爽快感が得られるわけではなく、ただただ濃厚な味わいがそこにあるのみです。

ただ、さすがに常温とかだとヌルくてマズイと思うので、最低限冷蔵庫で冷やしておきましょうね、ということなのでしょうか。美味しく飲むために冷やすんじゃなくて、不味く飲まないために冷やす、と。

というわけで、この頂は、単純にビールテイストなお酒で酔いたい人や、第三のビールに深みのある味わいを求める方にオススメするものであり、喉越しを求める人はクリアアサヒとか飲みましょう、っていうことがわかりました。

身体を張ってお酒レポートをする!いいねえ、そんな仕事があればいいのになあ。もちろんそれで食っていけるだけのお金がもらえることが前提なんだけど。

しょーもない妄想もこのへんまでにして、おやすみなさい!