深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

月曜日の晩飯、ゆで太郎か帰ってカップ麺かの重要な決断を迫られた

今日の18時半ごろ。

残業を終えて会社を出る俺は、極めて難解な選択を迫られることになった。

「晩飯、どちらにするべきか。近所のゆで太郎(※蕎麦屋)で済ませるか、帰ってカップラーメンにするか……」

両者を比較してみる。

前者は320円(かけそば320円+無料のコロッケトッピングチケット(9月末まで)。

後者は130円(マルちゃんの黒い豚カレー)。

値段的に考えれば考えれば、後者の方が有利である。しかし、9月末期限のトッピング無料券の消費も重要だと考えた俺は、前者を選択することにしたのでした。

そのような判断に至るまで、葛藤すること、約2分。こうして晩飯を悩ませるぐらい残業させてたんだから、この2分に対して時間外手当が欲しいところだね。(悪質)

そんなわけで、無事にゆで太郎でかけそば+コロッケをいただいた俺は、おさんぽしながら帰路に着くのでした。途中、飲み屋の誘惑とかたくさんありましたけど、今日は休肝日なので、我慢しました。というか単純に土日に飲み過ぎなんですってば。

おやすみなさい。今日みたいな日が続けば健康的に過ごせると思うんだけどな。それでは。