深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日比谷公園でオクトーバーフェストやってたけどビールの値段を見てスルー安定でした。

最近、というか今日から、会社帰りに可能な限り散歩しようと思い立ちました。突然の思いつきによるものなので、三日坊主どころかn日坊主(n<3)になるかもしれませんが、暖かく見守っていただきたいです。

さて、今日はしばらく歩いていると日比谷公園にたどり着きました。ポケモンGOなどでも盛り上がるを見せるこの公園は、昔からよくイベントの会場として使われることが多く、今回もイベントをやってました。それが、オクトーバーフェストです。

すごく雑に説明すると、ドイツっぽくビールを飲むだけのイベントです。

経緯とか歴史をガン無視して完全に主観的な説明で申し訳ない。
f:id:taccyan0209:20170905071739j:image

▲入場は無料。これで入場料まで取ってたら大ブーイングです。
f:id:taccyan0209:20170905071812j:image

▲池の周りに座席とお店が設置されています。

オクトーバーフェストを見つけたというか、そういえばTwitterで誰かが日比谷公園オクトーバーフェストについて言及してたよなぁ、ということを思い出して、日比谷公園へ寄り道したのです。

しかしながら、オクトーバーフェストをやってるからと言って、

「せや!どうせやしビール飲んだろ!」

とはなりませんでした。一人で通りかかったというのもあるんだけど、何しろすごくいい値段しするからである。ビール1杯(300ml)で1000円超えですからね。調子乗って1000mlとか買うと3000円ぐらいするものも。ギエピー!いつもの立ち飲み屋で済ませるわ!(比べんな)

ということで、よほどみんなが行きたいとか、お金に余裕があるとか、そういうときじゃないとオクトーバーフェストに行こうと思わないのです。とはいえ、会社の近くにオクトーバーフェストが来たら、なんたかんだで同期あたりに誘われて行くことになるんだろうなぁ。ホント日本人って感じだよね。

オクトーバーフェストを眺めてるくせに、今日はお酒を飲まずに寝ることにします。こういった定期的な休肝日が大事なんだろうなぁ、って思います。おやすみなさい。