深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

鳥貴族が10月から1品280円→298円に値上げ!そういえば昨日行ったわ!悪い習慣。

昨日の暴飲暴食が今日になってすごく響いたな、と感じました。

しかも最後に1人で鳥貴族入って焼き鳥食ってますからね。これで胃がもたれないわけがない。つか飲みに行ったあとに鳥貴族とか行くと例外なく翌日胃もたれになっちゃうんだから、いい加減覚えようよ、って感じ。お酒を飲んで酔っ払うと冷静な判断ができない、っていうやつのいい例かもしれません。ちょうど今日、鳥貴族の1品あたりの値段を今年の10月から280円から298円にするということでニュースになってて、今日になって、昨日のあの行動はすごくタイムリーだったんだな、とか思いました。別に誰か得するわけじゃないけどさ。

画像は、もも肉貴族焼です。これが280円から298円になるのかー。税込みだと、302円→321円(いずれも切り捨てで計算)になるので、19円(約6%)の値上げとなります。げっ、パーセントで見ると結構な値上げのような気がしてきた。

19円の値上げは地味に痛いけど、それでもかなり安い部類であることには代わりはないため、たぶん今後も気にせず行くことになると思います。だから翌朝胃もたれMAXになっちゃうんだってばー。

https://lh3.googleusercontent.com/sSwl0Mx7r9wy5zsaoFeOhZiDq9nPLCnNOi9Y587CeQZ-tOD8jHSxY3w_FekJiYv5TKUEeU1CS_zbrC_gzMRgX1t06jaapOJQ_AfsEo-Ac3dvpooDmSo4a36E3vxN3nScbnMYr436h-eMPlJ9n9J3OpPY6DBOylV1j8kMyQvemv6jCrb4-zoIrhg5IiIZwdFh5-tHR-aOOv-BwJ76Qyb1rICEXwaELm6_iTCP-AbB97b4RiQtwlzqU_W84EdKovOkqUQxLBB0EuLF2JFigNuB5Da8O_tWIWZbcc1aHcZJhuAvqTs9wgoeFYVumBM28B8ka7c16OqHwlTY-GcEdJFjk1-_FYi4YVZGxBVhC-nxwGsfbb-sjSWLDIwS2mbeX_zafR-QL0BfnFQd7pXchVAIynohwNccmPb7S6ifE8fyPu26J6O_lHGnLf4JtQbGtO9wJVb8O_oyyWVB_u1TfpA1gxvYG91oIIGNPaGXz-Hyab8oHKjLQy8QLjC3raoF9nhOIhsM4IBQC5LwvApxwdHtS8lrS18uC5gWe4dtPWh6iS_92rMeXYhJGRjvwH5qpT0g-bGdV86bKs67wZv8Pglw65PScwjmAO7M5-ywNyziR21QfLUXEZSKIg=w851-h638-no

今日のお仕事は、打ち合わせばっかりやってて自分の作業がほとんど進まないという大変よろしくない事態に陥っていました。明日は自分の時間確保できるかな。いや、明日も無理じゃね……?定時後の時間を有効活用するしかなさそうです。あの、それ、残業って言うんですけど。

それでは!おやすみなさい!今日は休肝日です!