深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

アイスボックス×ストロングゼロはアルコールの香りが強調されて美味しくないです。

アイスボックスに氷結を入れると美味い。というのはよく言われていることですが、じゃあストロングゼロはどうなんだろう、とか言って挑戦してみることにしました。
f:id:taccyan0209:20170828081757j:image

▲並べてみた。
f:id:taccyan0209:20170828123448j:image

▲ドリンク入れると美味い旨が記載されてます。公式でもオススメされてる飲み方なんですね。
f:id:taccyan0209:20170828123511j:image

▲実際に入れてみた。

よーし、どんだけ美味しいのか飲んで確かめちゃうぞー!と言って飲み始めたのですが、これがまた言うほど美味しくないんですわ。

ストロングの糖質ゼロというのは本来後味としてすごくアルコールの香りがするんですが、炭酸の力でその香りを紛らわせているんですね。ところが、今回はアイスボックスの中に投入したことで炭酸が一気に抜けて、しかもアイスボックスの氷が甘いもんだから、最後に感じるアルコールの香りがものすごく強調されちゃったんだと思います。ぶっちゃけ、別々にいただいたほうが良かったのかも……。

やるんだったら、お酒の方も甘くて度数の低いようなやつを選ばなきゃ駄目みたいです。今度試してみますね。

そんな、休日出勤を終えた夜。何やってんだろ感が半端なくてイヤですね。おやすみなさい。