深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今年も高円寺の阿波ダンスをキメてきたぜ!!

昼から二郎に行ってきました。

タイトルが阿波踊りだっていうのに、いきなり二郎行きました(腹を擦りながら)とか、大変空気を読めてない展開ですけど、ご容赦下さい。

本日攻略したのは、日曜日に営業している数少ない二郎で、みんな大好きな新小金井街道店です。武蔵小金井駅から徒歩15分ぐらいなんだけど、会社の後輩のジロリアン武蔵小金井駅からバスに乗るとか言ってた。いやー、その発想はなかったわ!!

今日の目的は汁無しです。あれ、前食わなかったっけ??もはや覚えていないという。この日記を振り返ればたぶんあるかもしれない。けど、探す元気はない。もうちょっとやる気出せよ。二郎に行く元気はあるんだからさ。
f:id:taccyan0209:20170828224536j:image

▲小ラーメン+汁無し券、ニンニク。830YEN。

スープをなくしてフライドオニオンと生卵を追加するというシンプルな構成である。十分美味しいんだけど、正直、関内や亀戸でいただく汁無しのほうがよりクオリティが高いような気がしました。新小金井街道店であえて汁無しを選択する意味は、個人的にはないと思います。この季節だし、つけ麺にしとけば良かったかなー。

その後、会社の先輩らと合流し、高円寺の阿波踊りを見物してきました。今回で4回目の見物になります。うち3回は、今年、去年、一昨年なんですが、一番最初は今から10年前とかだったりするんですよね。当時の日記がありましたので貼っておきます。昔の日記を読み返すのはいいんだけど、こうやって記事を貼り付けて、みんなが読めるような状態にするのって、結構恥ずかしくて勇気のいる行為だと思いました。

taccyan0209.hatenablog.com

タイトルに捻りがないし、しかも画像はなぜか山盛りのご飯だし、と当時の日記にいろいろと突っ込むべき部分があるんですけど、まぁ何しろ10年前ですからね。10年も前から、毎日クソみたいな日記を更新するというアクティビティを続けているというわけだから、すごいよね。(自賛)

話が逸れましたが、今年も飲んで食って阿波踊りを見て、と非常に充実してて楽しい時間を過ごすことができました。一応雰囲気だけでも、ということで画像載せておきますね。人の顔が写っている部分についてはうす~~くモザイク処理を施しました。

f:id:taccyan0209:20170828224521j:image

高円寺駅北口純情通りにて。

それでは!明日から仕事とか、信じられない!!おやすみなさい。