深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ワイシャツのボールペン汚れを手ピカジェルで簡単に取り除いてみた。

ノック式のボールペンを、誤って先っちょが出てる状態でワイシャツに突っ込んでしまい、ポケットの付近に思いっ切り書いちゃった!社会人あるあるかもしれません。今日やらかしてしまいました。ポケットの上あたりにガッツリ書いてしまいました。
やべーどうしよーと思い、とりあえずネットで汚れを落とす方法を探してみると、消毒用アルコールジェルである「手ピカジェル」を使えば汚れを落とせる!という記事を見つけたので、早速試してみました。別に手ピカジェルじゃなくてもいいらしいんですけど、消毒用アルコールジェルみたいなのが他に見当たらなかったので、こいつにしました。

まずは、帰りがけに薬局で手ピカジェルを購入。300ml入ってて、税込みで1000円ぐらいしました。結構お高いのね。これだと、別のワイシャツを買ったほうが……いやいや!今後もやらかしてしまう可能性もありますので!冬場のばい菌対策にも有効ですしね!
f:id:taccyan0209:20170823070714j:image

いらないタオルまたは布を敷いて、そこに汚れが発生している面をセット。ボールペンの汚れの裏側に手ピカジェルを塗布し、歯ブラシでゴシゴシこすります。ワイシャツ表面の汚れを裏からこすって、タオルなどに移しちゃおう!って話なんですね。

で、しばらくやってたら、無事に汚れが取れました!というか、汚れが見えなくなってどこをこすればいいかわかんなくなっちゃって、途中でやめちゃいました!というのが正しい。下の写真が、汚れがあった(と思われる)箇所なんですが、ご覧のとおり、結構ガッツリボールペン汚れがあったのに綺麗になくなってしまいました。手ピカジェル恐るべし!
f:id:taccyan0209:20170823070730j:image

▲ホントはBEFOREの写真があればよかったんですが…

スムーズに汚れを落とすことができて気を良くした俺は、第三のビールで乾杯しながら夜を過ごすのでした。それでは。