深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夏の休肝日はBUKKAKEそばで乗り切ろう。

しばらく休肝日を取得できていないので、今日は休肝日にしよう!と張り切る俺。いやそこ張り切らなきゃいけないところなのかよ。

張り切るのはいいものの、じゃあお酒の代わりに何かいいもんでも食うのかというと、「腹減った!晩飯はカップそばにしよう!」などと発言してしまうのである。意識低すぎだろ。というか意識ないだろ。

これを見かねた友人が、「せめて茹でようぜ?」と声をかけてきた。お湯入れて3分なのか茹で時間3分なのかの違いなんだが、このアドバイスに心を動かされた俺は、カップそばではなく茹でるタイプのそばを購入、家に帰ってそばの調理に取り掛かったのであった。あ、ちなみにこのやり取りってツイッターでの話ね。
f:id:taccyan0209:20170822071655j:image

そんなこんなで、出来上がったのがこちらのそばである。いわゆるBUKKAKEですね。茹でたそばに麺つゆと海苔と揚げ玉と生卵をBUKKAKEて、最後にワサビを添えるというスタイル。こういうBUKKAKE系、作るの久しぶりかも!

食べてると、最後の方は卵のおかげで黄色くデロデロになってしまったので、卵はいらないかもしれません。次回は卵なしにしてみよーっと!

まぁ、なんだかんだで休肝日も楽しいですよ、と。おやすみなさい。