深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早く帰ってもやることがない、だと!?

今週は定時退社期間ということで、よほどのことがない限り定時で帰らされちゃうんですが、更に本日水曜日は毎週恒例の早帰りデーということで、早帰り✕早帰りという、よくわかんない状況となっております。マイナス✕マイナスで逆にプラスになってしまうのでは……って思ったけど、よくよく考えればどっちかというとプラス✕プラスでプラスのままだろう!

こういう早帰りの日にいつも思うのが、

「早く帰ってもやることないやん……」

ということ。

でもね、キミ、いつも

「(会社に着いた途端)早く帰りたい」

「(昼休みとかになると)早く帰りたい」

っていってるじゃん?せっかく早く帰れるというのに、早く帰ったら帰ったらでやることないってどういうことなのか。自己矛盾してるのではないか。

まぁ、「早く帰ってもやることないやん……」って言う言葉の中には、別に早く帰りたくないっていう意味合いが含まれてるわけではないのです。「早く帰りたいけど、帰ってもやることがない」っていう話なのです。でも確かに「帰ってもやることがない」というフレーズの中に「早く帰りたくない」ってニュアンスが含まれていそうな気もする。うーん、何なんだろうこの気持ち!

とりあえず、早く帰ってやることを見つけたいと思います。今はドラクエ11があるから良いんですが、それがなくなったら酒飲むぐらいしかやることなくなっちゃうので。なんて悲しい独身アラサーの一人暮らしなんだ。

それでは。ちなみに今日は休肝とします。