深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

イヤッッホォォォオオォオウ!OBON最高ー!! 

通勤の出来事。

電車が空いてる!普段座れない電車に座ることができた!

これは一体どうしたことか、といいますと、日本の文化である「OBON」が影響してるみたいです。その期間はみんな実家に帰ってお墓参りだの盆踊りなどをするらしい。ふーん、よくわかんないけど、OBONという文化を知らないただの社畜にとっては、電車が空いてて通勤が楽になるという超幸せな日々であることに変わりはないのです。

イヤッッホォォォオオォオウ!OBON最高ー!! 

で、この平和な日々って、いつまで続くのかな……。明日とかでいきなり終わりになったりしないよね!?幸せな日々が始まると必ず終わりを意識してしまう。社会人の貴重な休日を過ごしてるみたいです。

ま、いずれまたいつもの社畜運搬車両に戻るとは思うんですけど、そのうち俺も実家帰りますからね。朝の通勤ラッシュとはしばしのお別れ、そして帰省の飛行機や新幹線はそこまで混んでなくて楽に帰れます。お盆の時期は電車が空いてて楽になり、俺が実家に帰る頃は新幹線や飛行機がアホみたいに混んでることもなく。あぁ、俺ってなんて幸せ者なんだ。

で、会社はどうなってんだって話ですが、お盆にガッツリ休み取ってる人の分の仕事がやってきてそれなりにテンテコマイだったのでした。まぁみんなずらして休みを取って、その分は休んでないみんなでカバーするっていう話なんですけど。まぁ、辛抱の時期ですかね。

蕎麦屋でカレーそばを食ってから、お酒も飲まずにおやすみなさい。お盆だろうがなんだろうが休肝日は必須です。それでは。