深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ただ捨てるだけじゃなくて本当に必要なものだけを残しておくようにしよう。

朝から、棚の整理をしていました。鉄製の棒に木の板をくっつけた棚で大学入学の頃から愛用してたんですが、奥行きがありすぎて若干使いにくかったんです。なので、そろそろ普通のn段ボックスにしようか、ニトリとかで買うべ、ということでまずは棚の整理を始めている、ということなのです。

www.nitori-net.jp

整理っつっても大体は捨てるんですが、いろいろなものが出てきますねー。ちょっとばかりご紹介します。
f:id:taccyan0209:20170814073623j:image

青春18きっぷ

10年前の今頃、大学生の夏休みにて暇を持て余してた俺は青春18きっぷを使って日本一周の旅なんてのをしたのでした。
f:id:taccyan0209:20170814073636j:image

▲若葉マーク。

9年前に山形まで免許合宿に行って免許取ったんですが、そのときにお土産としてもらった若葉マーク。なんで4つもくれたの。
f:id:taccyan0209:20170814073645j:image

▲おこめ券。

贈呈されるもの。まだ使えるのかな?この下にはビール券もあります。

ここにご紹介したものは一応みんな取っておくことにします。捨てるといっても、捨てられないものはやっぱりどうしても出てきちゃうからね。大切なのは本当に必要なものだけ残しておく、ということなのだと思います。

お昼過ぎまで整理に明け暮れて、それからはずっとお酒を飲んでいました。決まりきったパターンだね。おやすみなさい。