深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

亀戸二郎の汁無しはジャンクの王道を突き進む。麺は多い。

ラーメン二郎亀戸店で汁無しをいただいてきました。11時オープンだけど実際に開店したのは11時10分ぐらいでした。よくある。……のか?
f:id:taccyan0209:20170814071820j:image

▲小ブタ麺少なめ+汁無し券ニンニク、930YEN

胡椒や魚粉、一味をかけてグチョグチョに混ぜていただきます。関内の汁無しは上品なジャンキーさを誇るけど、こちらはジャンキーの王道を突き進むような感じ。麺の量も多いので少なめにしたんだけどそれでも多かった。ブタがあるせいか。

精一杯ジャンキーな汁無しをいただいたあとは、その辺を散歩してから、神田の銭湯に行ってきました。「神田アクアハウス江戸遊」ってところですね。アキバから歩いて10分ぐらい。ちょうどコミケ終わりと重なってしまったのか、元々そうなのかはわかんないですけど、すごく混雑してました。からだ洗うスペースが足りなくて行列ができてるとか、初めて見たもん。あっココは休みの日に来るべきところじゃないなって思いました。やっぱり下町の銭湯とかに行ったほうがいいのかもしれません。

そのあとは、上野で底辺委員会飲み。ダイエットの話とか墓の話とか。いよいよアラサーになってきて、話す内容も昔みたいに馬鹿な内容ではなく、だいぶ実践的な聞いて役に立つ話になってきました。我々も成長したんだなぁ。単純に年食ってるだけじゃなかったのね!

おやすみなさい。明日は何しよう。